諸手続き
本サービスご利用の新規お申し込みは総合口座パワーフレックスをお持ちのお客さまで、聴覚や言語の不自由な方限定となります。
ファックスサービス
総合口座パワーフレックスをお持ちのお客さまで、聴覚や言語の不自由な方には、電話(パワーコール)でご提供しているサービスのうち当行所定のものについて、電話に代わってファックスでご依頼をお受付いたします。なお、ファックスサービスをご希望のお客さまは、別途ファックスサービスの利用申込書を郵送にて提出していただき、利用するファックス番号の登録を事前に行っていただく必要があります。総合口座パワーフレックス以外の口座をお持ちのお客さまで、本サービスをご希望の方は、総合口座パワーフレックスへの移行手続が必要となります。移行手続は、お電話のできる方からパワーコールまでお電話いただき郵送でお手続をすすめていただくか、または最寄りの店舗でのお手続となります。
- 総合口座パワーフレックスの規約とは別の個別契約となります。
ファックスサービスの対象取引
- 暗証番号再発行
- キャッシュカード喪失届及び再発行(カラーカードの変更を含む)
- パワーダイレクトパスワードリセット
- パワー預金振替限度額の変更
- 円普通預金ブロック解除
- 電子お取引レポートサービスの登録および解除
- パワーダイレクト スマホ認証の解除
- 電話認証・SMS認証ロック解除
ファックスの受付時間
24時間 365日
営業日9:00~17:00に受付したご依頼は、原則として当日の処理となります。営業時間外に受付されたご依頼は翌営業日の処理となります。
当行での処理完了後、お客さまへ手続きの完了通知をファックスにて送信いたします。
ご利用の流れ
◆まだファックスサービスの利用登録を行っていない方は、以下の手順で利用登録をおこなってください。
Step 1
パワーフレックス ファックスサービス利用申込書〔PDF:383KB〕をダウンロードのうえ、印刷してください。
Step 2
必要事項を記入・捺印(もしくはサイン)してください。
お届出印(もしくはサイン)は、ご印鑑で登録いただいている場合はお届出印をご捺印ください。サインで登録で登録いただいている場合はお届出サインをご署名ください。
Step 3
記入した利用申込書は、宛名と切手(受取人払い)が印字される返信用封筒[PDF:134KB]にてお送りください。返信用封筒を使用しない場合は以下の住所宛てにお送りください(お客さまが切手を貼っていただく必要があります)。
書類送付先
〒104-8283
SBI新生銀行 メールオーダー(諸手続担当)係 行
Step 4
ファックスサービスの利用登録が完了し次第、ご登録のファックス番号宛に、利用登録完了通知書を送付いたします。なお、依頼書を送信いただく当行宛のファックス番号は、この利用登録完了通知書に記載しておりますので、保管などしていただきますようお願いいたします。
◆すでにファックスサービスの利用登録を行っている方は、以下の通りご依頼ください。
Step 1
ご希望の依頼書を以下よりお選びいただき、ダウンロードうえ、印刷してください。Step 2
必要事項を記入・捺印(もしくはサイン)してください。
ご注意
お届出印(もしくはサイン)は、ご印鑑で登録いただいている場合はお届出印をご捺印ください。サインで登録で登録いただいている場合はお届出サインをご署名ください。
Step 3
記入した利用申込書を、当行宛にファックスで送信してください。送信先ファックス番号は、利用登録完了通知書に記載されております。
Step 4
当行が受信を確認し、事務処理を行います。
営業日9:00~17:00に受付したご依頼は、原則として当日の処理となります。営業時間外に受付されたご依頼は翌営業日の処理となります。また、受領通知は送信されません。
Step 5
処理が完了したら、お客さまへ手続きの完了通知をファックスにて送信いたします。
本資料は、ファックスサービスの概要を説明したものです。ファックスサービスの実際のご利用にあたっては、当行宛にご提出いただく「ファックスサービス利用申込書」、当行から送信する「利用登録完了通知」など当行所定の書類を必ずご覧ください。
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