振込出金に関する通知Eメールの不具合について
2016年10月4日よりサービスを開始しているインターネットバンキングの振込出金に関する通知Eメールサービスについて、以下の所定の状況において、実際には振込出金の依頼を正常に受け付けていないにも関わらず、振込出金受付の通知Eメールが誤送信されている不具合が発生しています。
現在、この不具合を解消するためのシステム改修を行っており、2016年11月10日までにシステム改修を完了させる予定です。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます。
誤送信が発生する場合
インターネットバンキングで「都度振込・振替」を選択、振込の情報を入力し、「実行」ボタンを押す画面で「この振込・振替先を振込登録先に加えますか?」で「はい」を選択したものの、既に振込登録先に登録されており、「この振込・振替先は既に事前登録先に指定されています」というエラーメッセージが表示された場合、インターネットバンキングでは振込依頼の受け付けは完了していないにも関わらず、振込出金受付のメールが誤送信されます。
- 上記のエラーメッセージが表示された後に、振込手続きを完了されたお客さまには複数の通知Eメールが送信されております。
2016年11月
新生銀行
