外国送金をご利用のお客さまへのお知らせ
近時、マネー・ローンダリングやテロリストへの資金供与の未然防止、各種経済制裁措置への対応は、国際社会におけるテロ等が増すなかでますます重要となっており、当行におきましてもこれらの対策に取り組んでおります。
当行はより一層適切な確認を行いながら、利便性の高い海外送金サービスを提供するため、2018年7月よりオンラインですべての海外送金手続きをいただけるスマートフォンアプリ「Goレミット」をリリースし、大変ご好評をいただいております。
一方、店頭窓口および新生パワーコール(コールセンター)での外国送金のお取り扱いは2019年10月1日(火)以降は停止させていただき、外国送金のお取引はすべてスマートフォンアプリ「Goレミット」によるオンラインでの受付とさせていただきますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
また、適切な確認を実施するため、2019年9月30日(月)までのお取り扱いとなる新生パワーコール(コールセンター)での外国送金のお取引(事前にご登録されている送金先へのご送金)の際には、今後送金の原資となる収入や保有金融資産の状況を確認できる書類および送金目的の妥当性を確認する書類等のご提出をお願いする場合があります。
なにとぞご理解、ご協力をお願い申し上げます。
- お客さまよりご提出いただきました書類につきましては、当行にて保存させていただきます。
- 当行からのお願いにご対応いただけない場合や確認させていただいた内容によっては、外国送金の受付をお断りさせていただくことがございますので、ご了承ください。
新生総合口座パワーフレックスからの外国送金はスマートフォンアプリ「Goレミット」でもご利用いただけます。この機会にスマートフォンアプリ「Goレミット」をご利用ください。
- スマートフォンアプリ「Goレミット」は別途お申し込みが必要です。
スマートフォンアプリ「Goレミット」の主な機能
- 送金先の事前登録
- 送金に関する確認書類のオンライン提出
- 送金の実行
- 送金履歴の確認
2019年3月
新生銀行