2022年10月21日発生 新生銀行を装ったフィッシングサイトが確認されています!ご注意ください!!

詳しくはこちら

セキュリティ・カードの新規発行終了と新たな認証機能の追加について

平素より、新生銀行をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

当行は、個人のお客さま向けインターネットバンキング(新生パワーダイレクト)における本人認証のセキュリティ強化および利便性向上のため、2023年4月以降セキュリティ・カードの新規発行を終了し、新たにSMSや音声通話による電話認証を導入することとなりました。
2023年4月以降、セキュリティ・カードを利用したお取引は、既にご提供している「スマホ認証」、および新たに導入する「電話認証」に順次切り替わります。これにより、新生パワーダイレクトでのお取引の際に必要であったセキュリティ・カードの携帯が不要となり、強固なセキュリティの下で、より簡単にお取引を行うことができます。今後もお取引を継続いただくために「スマホ認証」のご登録、およびお届けの電話番号(携帯電話番号を推奨)のご確認をお願いいたします。

よくあるご質問

  • スマホ認証とは何ですか?

    お客さまがお持ちのスマートフォンに専用アプリ(Symantec VIP Access)をインストールしていただき、重要なお取引の確認や承認を行うことができる無料のサービスです。

  • 新認証方法導入時点でスマホ認証登録を行っていなかった場合、取引はできなくなりますか?

    スマホ認証を登録していない場合は、電話認証をご利用いただけます。
    スマホ認証は一度ご登録いただければ、セキュリティ・カードに記載の英数字の入力が不要となり、簡単にお取引いただけます。また、お取引の際はスマートフォンでの最終承認が必要となるため、不正な取引を防止することができます。利便性とセキュリティが向上するサービスでございますので、ぜひ、ご利用をお願いいたします。

  • 電話認証とは何ですか?

    お客さまにご登録いただいた電話番号宛てに電話をお掛けさせていただく等して、重要な取引の確認や承認を行うことができるサービスです。詳細はサービス導入時にご案内させていただきます。

  • スマートフォンは持っていません。セキュリティ・カード廃止後はどうなりますか?

    新たに導入する電話認証はスマートフォンでなくてもご利用いただけます。

  • 電話認証で利用する電話番号は固定電話でも良いですか?

    固定電話でもご登録可能ですが、外出先などでのご利用のため、携帯電話をお勧めしております。

  • 新生銀行に登録している電話番号はどのように確認すれば良いですか?

    パワーダイレクトにログインし、「登録情報の確認・変更」より現状の電話番号の確認および変更ができます。

  • セキュリティ・カードは破棄して良いですか?

    来年4月以降に完全に使えなくなるまでは、お手元で厳重に保管ください。詳細は後日ご案内させていただきます。

2022年10月14日
新生銀行