コンタクトセンターオペレーターによる振込・商品に関する手続きの一部終了について

2024年6月28日付「コンタクトセンター振込・商品に関する手続きおよび英語対応の一部変更について」にてお知らせしましたとおり、2025年1月6日(月)をもちまして、オペレーターによる振込・商品に関する手続きを一部終了いたしました。

【変更日】2025年1月7日

終了したサービスと代替手段につきまして下記の表をご参照ください。

終了したサービス 代替手段
パワーダイレクト SBI新生銀行アプリ 自動音声応答(電話) 店頭窓口
振込(国内送金)*1 *2 ×
各種円定期預金の設定、中途解約 *3 × ×
2週間満期預金の設定、中途解約、満期取扱方法の変更 × *4
パワー預金の振替 *5 × ×
外貨普通預金の振替
各種外貨預金の設定・通貨変更・満期取扱方法の変更 × ×
仕組預金(円、外貨含む)の設定 × ×
  1. 振込限度額のご変更についてはこちらをご覧ください。
  2. スマホ認証サービスの登録が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。
  3. パワーフレックス円定期預金の満期取扱方法の変更はパワーダイレクトではできません。引き続きパワーコール(電話)およびチャットサービスで承ります。
  4. 2週間満期預金のご設定のみパワーコールの自動音声応答でお手続きいただけます。
  5. パワー預金から円普通預金へ振り替え(引き出し)される場合は、1日あたりの振替限度額をご確認ください。
    詳しくはこちらをご覧ください。

視覚障がい等で、パワーダイレクトやSBI新生銀行アプリのご利用が難しいお客さまにつきましては、パワーコールへご相談ください。

引き続きご利用いただけるサービス(一例)

  • 残高照会、入出金明細照会
  • パワーダイレクトでの振込・商品に関する手続きの操作方法のご案内
  • パワーダイレクトでお取り扱いのある商品の概要案内
  • 振込取消(組戻)の依頼
  • パワーフレックス円定期預金の満期取扱方法の変更
  • 各種円定期預金・2週間満期預金の設定日当日の中途解約

2025年1月
SBI新生銀行