氏名・住所・電話番号の変更
お取引操作ガイド(スマートフォン版)

STEP1

口座情報 お取引操作 STEP01のキャプチャ画像

店番号・口座番号、パワーダイレクトパスワード、の順番に入力し、ログインしてください。
(はじめてログインされる方は「はじめてのログイン」ページをご確認ください。)

STEP2

登録情報を確認する

「登録情報」をタップしてください。

STEP3

マイナンバーの届け出

「氏名・住所・電話番号の変更」をタップしてください。

  • 当行が処理中のお手続きがある場合など、状況によってはタップできません。

STEP4

「チェックボタン」をタップ

「スマホ認証サービス」にご登録済みのお客さま

「登録されていない場合はこちらをご覧ください。」

ご登録されているスマートフォンにプッシュ通知が届きますので、「チェックボタン」をタップしてください。

  • 登録された端末機種により表示が異なる場合がございます。
SMSまたは自動音声にてコードを確認

「スマホ認証サービス」にご登録でないお客さま

「SMS認証または電話認証」で取得したコードをご入力いただき、「認証する」ボタンをタップしてください。

STEP5

変更内容の確認

変更が必要な項目名の変更欄にチェックをしてください。
必要に応じて、新しい情報を入力して、「次へ」をタップしてください。

  • 氏名変更をする場合は、新旧氏名が確認できる本人確認書類のアップロードが必要です。
  • 金融商品仲介(マネックス証券)口座をお持ちのお客さまは、別途マネックス証券へ氏名・住所変更のお届け出が必要となります。個人番号(マイナンバー)未登録のお客さまは、個人番号(マイナンバー)も一緒にマネックス証券へお届け出ください。

STEP6

変更内容の確認

変更後の内容をご確認いただき、「上記内容で申込む」をタップしてください。
受付完了の画面が表示されて完了となります。

お問い合わせ

インターネットバンキングについて

お問い合わせはこちら別ウィンドウで開きます