2017年 お客さまの声にお応えした項目
手続き・その他
-
どのお店でも英語対応をしてほしい
-
全SFCに通訳サービス「スマイルコール」を導入し、iPad内に登場する英語のオペレーターを通じて、お客さまとの会話のサポートができるようになりました。
(手続き・その他 2017年11月対応)
-
コールセンターや店頭以外で問い合わせができるようにしてほしい
-
SBI新生銀行HPにご相談内容をご入力いただくと、メールで回答が届くWebご相談フォームをご用意しました。
詳しくは、下記をご確認ください。
Webご相談フォーム(手続き・その他 2017年9月対応)
-
店頭でのマイナンバー登録が簡単にできるようにしてほしい
-
店頭にマイナンバー登録専用のタブレット端末をご用意し、お客さまの記入負担を軽減することにより、お手続き時間を短縮することができました。
マイナンバー登録が必要な手続きの詳細については、個人番号(マイナンバー)をご確認ください。(手続き・その他 2017年4月対応)
インターネットバンキング
-
インターネットバンキングの口座情報に取引口番号ではなく、口座番号や名義人名を記載してほしい
-
新しい画面デザインのパワーダイレクト(スマホ認証対応)では、全てのお取引画面において、画面上部に口座名義人名、支店名、預金種目、口座番号が表示されるようになりました。
パワーダイレクト(スマホ認証対応)のサービス内容については、パワーダイレクト(スマホ認証対応)をご確認ください。(インターネットバンキング 2017年8月対応)
-
インターネットバンキングで右クリックができるようにしてほしい
-
新しい画面デザインのパワーダイレクト(スマホ認証対応)では、右クリックによる操作が可能となりました。
パワーダイレクト(スマホ認証対応)のサービス内容については、パワーダイレクト(スマホ認証対応)をご確認ください。(インターネットバンキング 2017年8月対応)
商品・サービス
-
iDeCoの取扱いをしてほしい
-
個人型確定拠出年金iDeCoの取扱いを始めました。
個人型確定拠出年金については、iDeCoをご確認ください。(商品・サービス 2017年12月対応)
-
インターネットバンキングで振込をする際、送金先の情報が自動的に表示されるようにしてほしい
-
パワーダイレクト(スマホ認証対応)にてSBI新生銀行や提携金融機関へのお振込み時、銀行名・支店名・口座番号を入力すれば、口座名義が確認できるようになりました。
詳しくは、振込する際に銀行名、支店名、口座番号を入力すれば口座名義は確認できますか?をご確認ください。(商品・サービス 2017年11月対応)
-
ATMの画面に天井の蛍光灯が映りこむため操作しづらい(渋谷フィナンシャルセンター)
-
ATMの上部の天井にある照明器具を交換し、照明の光が直接ATM画面に映り込まないようにしました。
(商品・サービス 2017年3月対応)
-
住宅ローンの審査は提出資料も多く、また必要書類の入手場所などわからないことが多くて不安
-
住宅ローンの審査お申し込み後にお届けする書類キット(ご用意いただく資料のご案内)を改善し、必要書類の代表的な入手場所やよくあるご質問を記載した書類ケースを作成しました。
住宅ローンのサービスについては、SBI新生銀行の住宅ローンをご確認ください。(商品・サービス 2017年2月対応)