SBI新生銀行

2018年 お客さまの声にお応えした項目

インターネットバンキング

  • お客さまの声

    インターネットで海外送金したい

  • SBI新生銀行の対応

    海外送金サービス(Goレミット)専用のGoレミット海外送金アプリがご利用いただけるようになりました。スマートフォンでお申し込み手続きが完結し、送金先の登録が完了したら、スマートフォンから送金指示するだけで、総合口座パワーフレックスから送金が可能です。
    詳しくは、Goレミット海外送金アプリをご確認ください。

    (商品・サービス 2018年7月対応)

  • お客さまの声

    投資信託の検索条件を増やしてほしい

  • SBI新生銀行の対応

    投資信託のページをリニューアルし、様々な条件での詳細検索が可能になりました。また、新たにQUICKファンドスコアも取り入れ、投資信託がよりお選びいただきやすくなりました。

    (商品・サービス 2018年11月対応)

  • お客さまの声

    インターネットで投資信託の口座開設ができるようにしてほしい

  • SBI新生銀行の対応

    インターネットバンキング(パワーダイレクト(スマホ認証対応))の「投資信託口座のお手続き」メニューから、投資信託口座開設のお手続きができるようになりました。

    (インターネットバンキング 2018年3月対応)

  • お客さまの声

    インターネットでマイナンバーの登録ができるようにしてほしい

  • SBI新生銀行の対応

    インターネットバンキング(パワーダイレクト(スマホ認証対応))の「登録情報の確認・変更」メニューから、マイナンバーのお届出ができるようになりました。
    マイナンバー登録が必要な手続きの詳細については、「個人番号(マイナンバー)」をご確認ください。

    (インターネットバンキング 2018年3月対応)

  • お客さまの声

    投資信託口座やFX口座がある場合でも、インターネットで住所変更できるようにしてほしい。

  • SBI新生銀行の対応

    投資信託口座やFX口座をお持ちのお客様も、インターネットバンキング(パワーダイレクト(スマホ認証対応))の「登録情報の確認・変更」メニューから住所変更のお手続きが可能になりました。
    住所変更手続きの詳細については、「住所変更手続き・電話番号変更手続き」をご確認ください。

    (インターネットバンキング 2018年3月対応)