ポイントプログラムは、2023年9月30日(土)をもって終了となりました。
現在実施中のキャンペーン・プログラムは、キャンペーン一覧ページもしくはプログラム一覧ページをご確認ください。
2023年10月以降は、キャッシュプレゼントプログラムをご利用ください。
ポイントプログラムとは?
<お問合せ番号:5054>
ポイントプログラムとは、毎月のエントリーやログイン、振込入金や金融商品のお取引など、
いつもの銀行サービスの利用でポイントが貯まる、おトクなプログラムです。
そんなポイントプログラムの3つの魅力についてご紹介します。
ポイントプログラムとは、毎月のエントリーやログイン、振込入金や金融商品のお取引など、
いつもの銀行サービスの利用でポイントが貯まる、おトクなプログラムです。
そんなポイントプログラムの3つの魅力についてご紹介します。
ポイントは、Tポイント、dポイント、nanacoポイントから選べます。毎月変更することも可能です。
貯まったポイントは、1ポイント=1円分として、お店やネットショッピングなどいつものお買い物で使えます。
スマホからもパソコンからでも数項目を入力するだけで、かんたんにエントリーができます!
毎月エントリーすればネットや、振込入金などのお手続きだけで、毎月たくさん貯まります!
ポイントプログラム(お問合せ番号:5054)に関するご注意事項
- 「エントリーポイント」「連続エントリーポイント」「ログインポイント」「メール受信ポイント」「SNSの特定のキーワード入力」「アンケートポイント」「口座振替登録ポイント」「資産運用相談ポイント」「GAICA(Flex機能付き)海外ATM出金ポイント」「GAICA(Flex機能付き)ショッピング利用ポイント」につきましては当該お取引・ご利用が同日に複数行われた場合、付与できるポイントは合計で1日あたり200ポイントまでとなります。例えば「パワーダイレクトのログイン」「口座振替登録を2件」「資産運用相談」「GAICA(Flex機能付き)での海外ATM出金を2回」を同日に行った場合、同日の合計獲得ポイントは253ポイントとなりますが、付与するポイントの上限は200ポイントとなります。
- ポイントは翌々月末までに付与します。
- エントリーいただいた口座番号・生年月日・ポイントを受け取るカード番号に誤りがあった場合、対象外となります。期間中に複数回エントリーした場合、同一の口座番号によるエントリーで日時が最新のものが有効となります。
- ポイント付与前に口座解約された場合や、ポイント付与の際にカード番号が有効ではない場合も対象外となります。
- 各プログラムの利用状況確認のための対象期間中のお客さまのお取引状況の確認はいたしかねます。お客さまご自身で管理をお願いいたします。
- 当行所定の方法以外でお手続きされた場合、事後的にポイントを付与することはできません。
- 本プログラムの内容・条件は、2022年7月1日現在。
- 年度の途中であっても市場動向等により内容・条件を変更または本プログラムを中止する場合があります。
- 1つのお取り引きに対して適用できるキャンペーン・プログラムが複数ある場合は、原則として1つのみお選びいただきます(ただし、同時適用が可能なキャンペーン・プログラムを実施している場合もございます)。
- 本プログラムの他に、他の店舗やインターネット等で独自のキャンペーン・プログラムを行っている場合があります。より有利な条件での参加が可能な場合や、有利な景品等が提供される場合があります。
- 本プログラムや他のキャンペーン・プログラムについて詳しくは、今月のキャンペーン一覧やプログラム一覧をご覧いただくか、パワーコール(お電話)または店頭スタッフへお尋ねください。
ポイントプログラム(お問合せ番号:5054)各ポイントに関するご注意事項
エントリーポイントに関するご注意事項
- 期間中に複数回エントリーした場合、同一の口座番号によるエントリーで日時が最新のものが有効となります。
連続エントリーポイントに関するご注意事項
- 対象月前月に有効なエントリーがあったお客さまがエントリーされた場合にポイントの付与を行います。
- 期間中に複数回エントリーした場合、同一の口座番号によるエントリーで月ごとの日時が最新のものが有効となります。
ログインポイントに関するご注意事項
- パソコンやタブレット、スマートフォンなど複数の端末でログインをされても、ポイント付与は月1回限りです。
メール受信ポイントに関するご注意事項
- SBI新生銀行にメールアドレスを一度登録し、毎月初に送信される特定のメールを受信できた方が対象です。メールアドレスを登録している方でも、ご案内メールの配信停止をしている方は本ポイントの付与対象外です。
- 受信サーバー側のエラー等でご案内メールが受信できなくなっている場合も対象外となります。
SNSの特定のキーワード入力に関するご注意事項
- SBI新生銀行のSNS公式アカウント(Facebook・Twitter・LINE)へ各エントリー月の前月に投稿された特定の「エントリー月のキーワード」を確認し、そのキーワードをポイントプログラムエントリーフォーム内のキャンペーンコード欄に正しく入力されたものが対象となります。「エントリー月のキーワード」は各エントリー月の前月にSBI新生銀行のSNS公式アカウント(Facebook・Twitter・LINE)のいずれか1つのSNSにて配信します。
- 期間中に複数回エントリーした場合、同一の口座番号によるエントリーで日時が最新のものが有効となります。最新のエントリー時に「エントリー月のキーワード」の入力がなかった場合やご入力いただいた口座番号・生年月日・カード会員番号に誤りがあった場合、対象外となります。
- キーワードの再配信等はいかなる場合でもいたしかねます。
アンケートポイントに関するご注意事項
- 【ポイントプログラム】アンケートページに用意された特定のアンケートに回答した方が対象です。
- アンケート回答時に入力いただいた口座番号の有効なエントリーをもとにポイント付与を行います。
- アンケート画面で入力いただいた口座番号・生年月日に誤りがあった場合、付与対象外となります。
- 複数回のアンケート回答がされていても、ポイント付与は月1回限りです。
振込入金ポイントに関するご注意事項
- 1回1万円以上の入金が対象となります。
- 当行に着金した金額が対象になります。振込元金融機関に支払った手数料は含みません。
- SBI新生銀行以外の国内銀行等が送金元銀行となる円建て振り込みが対象となります。
- 給与や年金、保険金、証券口座からの振替等、金融機関を含む各種企業団体等からの振り込みの場合でも、各種企業団体等の利用銀行(送金元銀行)がSBI新生銀行だった場合は、対象外となります。
- 名義人相違・口座番号相違などにより、当行側で手動入金手続きとなった振込入金は対象外となります。
口座振替登録ポイントに関するご注意事項
- お客さまがお手続きを開始してから登録完了となるまでの時間はサービス提供企業によって異なります。対象月は当行での登録完了日となりますのでプログラムエントリータイミングにご注意ください(毎月のエントリーをおすすめいたします)。
- 既に同一の企業・団体名で引落登録があった場合、対象外となります(集金・収納代行会社等による引き落としの場合、引落対象となるサービスを提供する企業が異なる場合でも、集金・収納代行会社名が同一の場合は対象外となります)。
- 既に登録がある引落サービスを提供する企業が収納方法を変更した場合は対象外となります。
外貨預金ポイントに関するご注意事項
- エントリーいただいた月の円普通預金から外貨普通預金への振替、円普通預金から2週間満期外貨預金・外貨定期預金(円からはじめる特別金利プラン・パワーサポートプラスを含みます)へのお預け入れが対象となります。
- 積立外貨預金(パワービルダー)・パワーサポートプラスの通貨変更は対象外です。
- 外貨から円への交換、外貨から外貨への交換は対象外となります。
外貨定期預金ポイントに関するご注意事項
- エントリーいただいた月の預入期間が6ヵ月以上の外貨定期預金(パワーサポートプラスを含みます)へのお預け入れが対象となります。
- 2週間満期外貨預金、外貨定期預金(1ヵ月もの、3ヵ月もの)、円からはじめる特別金利プラン、積立外貨預金(パワービルダー)、パワーサポートプラスの通貨変更は対象外です。
- 外貨普通預金からのお預け入れも対象です。外貨普通預金からのお預け入れの場合は、お取引時点でのスタンダードのお客さま向けTTSレート(円貨から外貨への交換相場)での円換算額でお取引金額を算出します。
SBI新生銀行への外貨送金で(外貨被仕向送金)ポイントに関するご注意事項
- 円を除く、SBI新生銀行で受け取り可能な外貨全通貨が対象となります。
- 1回の送金で最低送金金額を満たす必要があります。複数の通貨を合算することはできません。詳しくはプログラム対象通貨と最低送金金額をご確認ください。
- SBI新生銀行に外貨を送金いただき、お客さまの外貨普通預金口座に着金する必要があります。
- 海外からの送金を受け取る場合には、個人番号(マイナンバー)のお届け出が必要となります。
資産運用相談ポイント(来店・電話・ビデオ通話・サテライト)に関するご注意事項
- ご相談いただいた月にエントリーしてください。
- ご予約時点で総合口座パワーフレックスをお持ちのお客さまに限ります。
- 資産運用相談ポイントの付与は、4~9月で1回、10~3月で1回の年最大2回限りです。
- WEBでのご予約情報入力時に口座番号の入力漏れ、入力相違があった場合、ポイント付与の対象外となります。
- お電話でのご予約は対象外となります。
来店による資産運用相談に関するご注意事項
- WEBでご予約情報の入力を完了いただいた日(来店希望日ではございません)の翌月末までのご来店が対象となります。
- ご来店がない場合や資産運用以外を目的としたご来店(住所変更・入出金など)は対象外となりますのでご注意ください(ご相談内容によっては、WEB来店予約のポイント付与対象とならない場合があります)。
- WEBでの来店予約入力、エントリーはお一人さまずつ必要となります。そのため、ご家族など同伴のうえでご来店になる場合には、必ず同伴者の方もWEBでの来店予約入力、エントリーをお願いいたします。
電話、ビデオ通話、サテライトによる資産運用相談に関するご注意事項
- 「お客様の資産運用に関するアンケート」に回答いただけない場合、対象外となります。
- 電話またはビデオ通話によるご相談がない場合や資産運用以外を目的としたご相談(住所変更・パワーダイレクトの利用方法など)は対象外となりますのでご注意ください(ご相談内容によっては、ポイント付与対象とならない場合があります)。
資産運用商品ポイントに関するご注意事項
- 月間の対象商品の合計お取引金額の計算にあたっては、円貨と外貨を合算いたします。また、投資信託は申込手数料(税込)を含めた金額で計算させていただきます。
- 外貨建て商品の場合は、預入日(約定日)のSBI新生銀行の公示仲値で計算した円換算額を対象とします。
- 投資信託は積立(つみたてNISAを含む)およびスイッチングお取引は対象外です。
- お取引金額の合算対象となる月は預入日(約定日)のあった月となります。お取引金額が普通預金から引き落とされた月と約定日が異なる場合があります(毎月のエントリーをおすすめいたします)。
積立投資信託ポイントに関するご注意事項
- 月間の対象商品の合計お取引金額の計算にあたっては、円貨と外貨を合算いたします。また、申込手数料(税込)を含めた金額で計算させていただきます。
- お取引金額の合算対象となる月は、投信積立・つみたてNISAの約定日のあった月となります。お取引金額が普通預金から引き落とされた月と約定日が異なる場合があります(毎月のエントリーをおすすめいたします)。
- 外貨建て商品の場合は、約定日のSBI新生銀行の公示仲値で計算した円換算額を対象とします。
- 複数の引き落としがあった場合もポイント付与は月1回限りです。
積立外貨預金(パワービルダー)による引落ポイントに関するご注意事項
- 対象となる月は、積立外貨預金(パワービルダー)の引き落としのあった月となります。
- 複数の引き落としがあった場合もポイント付与は月1回限りです。
金銭信託のお取引ポイントに関するご注意事項
- 複数の引き落としがあった場合もポイントの付与は月1回限りです。
- お申込日ではなく資金の引落日が対象月となりますのでご注意ください。
GAICA(Flex機能付き)海外ATM出金ポイントに関するご注意事項
- 「GAICA(Flex機能付き)」は、SBI新生銀行グループの株式会社アプラスが発行するカードです。
- ATMによる最低利用可能金額は異なります。
- 対象となる月は、日本時間でのご利用日時となります。
- 集計時点までに株式会社アプラスで確認できたご利用分が対象となります。
GAICA(Flex機能付き)ショッピング利用ポイントに関するご注意事項
- 「GAICA(Flex機能付き)」は、SBI新生銀行グループの株式会社アプラスが発行するカードです。
- ポイントは1ご利用明細ごとのご利用金額100円(手数料除く)につき1ポイント付与します。
- ご利用が外貨の場合は、株式会社アプラス所定のレートで円換算した金額が対象になります。
- 対象となる月は、日本時間でのカードご利用日となります。
- 集計時点までに株式会社アプラスで確認できたご利用分が対象となります。
- 対象となる商品・お取り引き・ポイント数は変更となる場合があります。
GAICA について
- 「GAICA」は株式会社 アプラス(以下、アプラスといいます)によって提供されるサービスであり、株式会社 SBI新生銀行(以下、当行といいます)の商品ではありません。
- GAICAは当行を含む銀行等が行う為替取引のための商品ではありません。
- GAICAは、預金もしくは貯金または定期積金を受け入れるものではありません(現金を直接チャージできません)。
- GAICAは、預金保険法または農水産業協同組合貯金保険法に規定する保険金の支払いの対象とはなりません。
- GAICAがアプラスから発行され、その利用を認められた方(以下、会員といいます)の保護のための制度として、資金決済に関する法律の保護のための制度である、資金決済に関する法律に基づく履行保証金制度が設けられています。アプラスは、GAICAの発行にあたり、以下の内容で供託をしています。[供託などの方法]金銭による供託[供託所]大阪法務局
- GAICAの会員は、資金決済に関する法律に定める権利の実行の手続きにおいて、GAICA残高分の金額につき履行保証金から還付を受ける権利を有します。
- GAICA発行後の取引はすべてお客さまとアプラスとの取引になり、当行はかかる取引について責任を負いません。GAICAの取引に関することや手数料体系などの重要事項につきましてはアプラスのホームページ等でご確認いただき、ご不明点は直接アプラスへお問い合わせください。