SBI新生銀行

パワーコール(商品・サービスについて)

日本国内からのお問い合わせ

商品・サービスについて

  • 携帯電話・PHSからは20秒11円(税込)の通話料がかかります。
    また、各キャリアの通話料定額プランの対象外です。

【ご利用に際して以下ご留意ください】

  • ご本人さま確認について
    各種照会・お取引・お手続きについては、ご本人さまからのお問い合わせのみ承っております。お電話の際は、本人確認が必要となる場合があります。「店番号(3桁)」、「口座番号(7桁)」、と「キャッシュカードの暗証番号(4桁)」を予めご確認ください。
  • お問い合わせ先について
    口座開設、インターネットバンキング、住宅ローン、カードローン、Goレミット海外送金サービス、外貨売買のお問い合わせ・取引については、こちらをご確認ください。
  • 自動音声応答のサービスについて
    1. 電話(自動音声応答)による外貨売買は、1回の取引ごとに金額の制限があります。詳しくは、こちらをご参照ください。なお、外貨売買の1回の取引金額の下限を下回る場合は、パワーコール(オペレータ)へご依頼ください。
    2. 残高照会は、お取引の件数が多い場合や一部の定期預金に関しては、自動音声応答でのご照会はできません。
    3. 暗証番号の変更は、生年月日や電話番号など、推測されやすい番号の登録はできません。21:00以降に暗証番号を変更した場合、新しい暗証番号でのATM、パワーダイレクト(インターネットバンキング)のご利用は翌日早朝以降にお願いいたします。
  • 対応範囲について
    コンタクトセンターのサービスの対応範囲については、こちらをご参照ください。
    (パワーダイレクト(インターネットバンキング)では、ATMの出金限度額は200万円まで、振込・振替およびパワー預金振替限度額は1,000万円まで変更可能です。)
  • メンテナンスについて
    メンテナンス中は一部ご利用いただけないサービスがございます。詳しくは、こちらをご覧ください。

音声ガイダンスのご案内

応答形式:オペレータオペレータ 自動音声自動音声

以下のサービスは24時間365日ご利用になれます。

  • キャッシュカード喪失・盗難、金融犯罪被害のお届け
  • インターネットバンキングの一部の操作方法のご案内
  • スマホ認証登録の解除
  • 振込・振替限度額のご変更
  • 自動音声応答サービス

登録済みの電話番号からお問い合わせいただく場合

音声ガイダンスの短縮番号は、「ガイダンスの途中でも番号を入力できます」というアナウンスの後にご操作ください。

ガイダンスメニュー 短縮番号 応答形式 支店・口座番号・暗証番号入力
キャッシュカード喪失、金融犯罪被害のお届け *1 オペレータ
住所・氏名変更、各種変更、再発行などのお手続き *2 オペレータ
円預金、外貨預金、お振込などのお手続き、SBI証券およびマネックス証券に関する金融商品仲介、その他金融商品に関するお取引やご質問 *3 オペレータ
インターネットバンキングのロック解除など、自動音声によるお手続き *4-1-1 自動音声
*4-1-2 オペレータ
暗証番号変更 *4-2 自動音声
為替レート照会 *4-3 自動音声
その他 *8 オペレータ
  • 口座状況およびデータの反映状況によっては、当行へのご登録電話番号からのお問い合わせでも、通常の音声ガイダンスが流れる場合がございます。

未登録の電話番号からお問い合わせいただく場合

音声ガイダンスの短縮番号は、「ガイダンスの途中でも番号を入力できます」というアナウンスの後にご操作ください。

ガイダンスメニュー 短縮番号 応答形式 支店・口座番号・暗証番号入力
キャッシュカード喪失、金融犯罪被害のお届け *1 オペレータ
各種変更の手続き *2→1 自動音声
*2→2→1 オペレータ
*2→2→2
*2→3→1 オペレータ
*2→3→2
*2→4→1 オペレータ
*2→4→2
円普通預金 *3→1→1 自動音声
*3→1→2
*3→1→8→1 オペレータ
*3→1→8→2
2週間満期預金(円) *3→2→1 自動音声
*3→2→2
*3→2→8→1 オペレータ
*3→2→8→2
円定期預金 *3→3→1 自動音声
*3→3→8→1 オペレータ
*3→3→8→2
円建仕組預金 *3→4→1 オペレータ
*3→4→2
キャンペーン *3→5→1 オペレータ
*3→5→2
為替レート照会 *4→1 自動音声
外貨売買 *4→2→1 自動音声
*4→2→2
*4→2→8→1 オペレータ
*4→2→8→2
外貨普通預金 *4→3→1 自動音声
*4→3→2
*4→3→8→1 オペレータ
*4→3→8→2
外貨定期預金 *4→4→1 自動音声
*4→4→8→1 オペレータ
*4→4→8→2
キャンペーン *4→5→1 オペレータ
*4→5→2
その他 *4→8→1 オペレータ
*4→8→2
国内送金 *5→1→1 オペレータ
*5→1→2
その他振込、海外送金 *5→2→1 オペレータ
*5→2→2
金融商品仲介
(SBI証券/マネックス証券)
*6→1→1 オペレータ
*6→1→2
住宅ローン *6→2 自動音声 -
SBI新生銀行カードローン
スマートマネーレンディング
SBI新生銀行カードローンforニッセン
*6→3 自動音声 -
その他 *6→8→1 オペレータ
*6→8→2
その他 パワーダイレクト関連 ロック解除 *8→1→1 自動音声
スマホ認証・画面操作 *8→1→2→1 オペレータ
*8→1→2→2
口座閉鎖 相続 *8→2→1 オペレータ
口座解約 *8→2→2→1
*8→2→2→2
支店担当へのお取次ぎ *8→3→1 オペレータ
*8→3→2
オペレータ *8→4→1 オペレータ
*8→4→2
カードローンエル *8→5 自動音声 -
アプラス *8→6 自動音声 -
個人情報利用、勧誘方針 個人情報利用 *8→7→1 自動音声 -
金融商品勧誘方針 *8→7→2 自動音声 -

音声ガイダンスの短縮番号は、「ガイダンスの途中でも番号を入力できます」というアナウンスの後にご操作ください。

ガイダンスメニュー 短縮番号 応答形式 支店・口座番号・暗証番号入力
キャッシュカード喪失、金融犯罪被害のお届け *1 オペレータ
暗証番号変更 *2 自動音声
円普通預金 *3→1→1 自動音声
*3→1→2
2週間満期預金(円) *3→2→1 自動音声
*3→2→2
円定期預金 *3→3→1 自動音声
為替レート照会 *4→1 自動音声
外貨売買 *4→2→1 自動音声
*4→2→2
外貨普通預金 *4→3→1 自動音声
*4→3→2
外貨定期預金 *4→4→1 自動音声
パワーダイダイレクトロック解除 *5→1 自動音声
スマホ認証解除、振込限度額、一部の画面操作案内、電話番号変更 *5→2→1 オペレータ
*5→2→2
個人情報利用目的 *6→1 自動音声
勧誘方針 *6→2

海外からのお問い合わせ

アメリカ、カナダから

(SHINSEI*1 =7446734)

  1. 「SHINSEI」はプッシュフォンの番号ボタンに書いてあるアルファベット通りです。

その他の国から

【ご利用に際して以下ご留意ください】

  • 海外からのお問い合わせ番号について
    日本国内の携帯電話会社と国際ローミングサービスを契約していても、海外からはフリーダイヤルおよびナビダイヤルをご利用いただけません。海外からのお問い合わせは、上記の電話番号をご利用ください。
  • 通話料について
    アメリカ、カナダからは、通話料無料でご利用いただけます。ただし、携帯電話をご利用の場合や現地電話会社のサービス設定により、通話料が発生する場合があります。詳しくは電話会社にお尋ねください。日本から海外に持参した携帯電話を利用する場合は、通話料が発生します。
  • コレクトコールについて
    海外からのコレクトコールでのお問い合わせは、受付可能です。
  • 音声ガイダンスについて
    上記の日本国内からのお問い合わせの音声ガイダンスをご参照ください。
    なお、日本時間の平日:9:00~17:00は、未登録の電話番号からお問い合わせいただく場合を、
    それ以外の時間帯は、受付時間(平日:9:00~17:00以外、土日祝日)をご参照ください。