電話相談
電話相談とは、お手持ちのスマートフォンなどからご相談いただけるサービスです。来店せずにご自宅など、お好きな場所からご相談いただけます。
- SBI新生銀行・SBI証券・マネックス証券のインターネットでのお取引操作案内のご相談は受付できません。各社ホームページにてご確認ください。SBI新生銀行のお取引はお取引操作ガイドをご覧ください。
住宅ローン全般、住所変更や各種再発行などの諸手続きはお問い合わせ窓口が異なります。
動画で体験!電話相談
「運用相談に興味はあるけど、相談できる内容や相談時の雰囲気がわからなくて不安・・・」そんなお悩みをお持ちの方は、ぜひ本動画をご覧ください。
- 画面左下の音声アイコンをクリックし、音声をONにしてご覧いただくと、より理解が深まります。
対象のご相談・お手続き
おトクな円定期のご案内・日々の貯蓄からセカンドライフに向けた資産運用のことまで、お金に関するお悩みを何でもご相談ください。担当者が対面での相談と同じように、お客さまのライフステージに沿ったご提案をいたします。
<相談例>
- 満期のご相談
- 教育資金の準備
- 老後資金の準備
電話相談3つの特長
01
自宅にいながら
気軽に相談ができる
電話相談なら、場所を選ばずご自宅にいながらご相談ができます。相談しに行く時間が取れない方や外出が難しい方、お近くに店舗がない方におすすめです。
02
商品・資産運用の
ご相談に幅広く対応
店頭と同じように商品や資産運用のご相談が可能です。
いつもはネットバンキングで同じ取引をしているけど、この気になる商品についてもちょっと聞いてみたいなど、クイックな相談におすすめです。
03
待ち時間なし、
通話料無料
ご希望の時間帯にスタッフよりお電話いたしますので、待ち時間なくご相談いただけます。ご相談の際の通話料はかかりませんので、安心してご相談いただけます。
かんたん3STEP!ご相談までの流れ
STEP1
Webフォームからご予約
空き状況はその場で確認でき、24時間いつでもご予約いただけます。
STEP2
相談開始
ご希望の時間帯にスタッフよりお電話いたしますので、待ち時間なくご相談可能。ご相談の際の通話料はかかりませんので、ご安心ください。
STEP3
ヒアリング、解決策のご提案
お客さまの目的・ニーズに合った商品をご提供するために、はじめにお客さまのご運用経験やお考え方を確認させていただきます。
元本保証の円定期から、外貨預金、投資信託などでの積極的な投資まで幅広くご提案します。ご希望の方は、商品のお申込に進んでいただくことも可能です。
ご参考までにコンサルティングスタッフとお電話にて資産運用相談を行う際に、ご活用いただける情報をまとめたページはこちら。
- SBI新生銀行・SBI証券・マネックス証券のインターネットでのお取引操作案内のご相談は受付できません。各社ホームページにてご確認ください。SBI新生銀行のお取引はお取引操作ガイドをご覧ください。
お好きな相談方法をお選びください
電話相談以外にも、来店、ビデオでのご相談も可能です。お客さまのご都合に合った相談方法をお選びください。