SBI新生銀行

2021年8月31日(火)に終了。

みなさんのエントリーで、SBI新生銀行が寄付をします【SDGsに貢献しよう】

みなさんのエントリーで、SBI新生銀行が寄付をします【SDGsに貢献しよう】 みなさんのエントリーで、SBI新生銀行が寄付をします【SDGsに貢献しよう】

<お問合せ番号:5054>

エントリー者数に応じて、SBI新生銀行が寄付をします。

2021年8月のポイントプログラムのエントリー者数×1円分を、フードロス削減活動に取り組んでいるクラダシ基金にSBI新生銀行が寄付をします。
エントリーでの1ポイントはお客さまに付与されます。

最近「SDGs」という言葉を耳にすることが増えていませんか?

「興味はあるけど、自分一人では何をしたらよいのかよくわからない」
そんなお客さまに、フードロス削減への貢献を体験していただく期間をつくらせていただきました。

ポイントプログラムのエントリーで気軽にフードロスの削減を支援できるので、まずは身近なところから始めてみませんか?

お客様がポイントプログラムにエントリーすると、SBI新生銀行がエントリー者数×1円をクラダシ基金に寄付します お客様がポイントプログラムにエントリーすると、SBI新生銀行がエントリー者数×1円をクラダシ基金に寄付します
  • エントリー者数は、エントリーポイントが付与された人数となるので、口座番号・生年月日・ポイントを受け取るカード番号が正しく入力されたものが有効となります。同一口座番号による複数回のエントリーは、日時が最新のものが有効となります。

クラダシ基金について

クラダシ基金は、地方創生とフードバンク支援活動を通して、フードロス削減に取り組んでいます。

地方創生

人手不足で収穫に困っている地方農家に向け、インターンシップとして学生を派遣することでフードロス削減に貢献。派遣時の交通費や宿泊費を支援しています。

収穫が困難だった作物のロスを削減し、地方の労働力の提供・学生の体験に

フードバンク支援

フードバンク団体とは、福祉団体や子ども食堂などに、様々な理由で捨てられてしまう食べ物を届ける活動をしています。フードバンク団体が抱える課題を解決することに加え、送料を支援しています。

捨てられてしまうフードロスを削減し、食べ物に困っている施設や人の支援に

フードロスとは?

「フードロス」とは、本来食べられるのに捨てられてしまう食品のことです。

日本は年間で600万トン以上の廃棄が発生する、世界有数の「フードロス大国」です。
それは国民全員が、お茶碗1杯分のご飯を毎日捨てているのと同じ計算になります。

(出典/農林水産省・環境省調べ、FAO、総務省人口推計(2017年))

日本では国民全員が、お茶碗1杯/日を捨てている 日本では国民全員が、お茶碗1杯/日を捨てている

こうしたフードロスの運搬や処理によりCO2が排出され、地球温暖化の原因にもなっているのです。
国連で掲げられた持続可能な開発目標(SDGs)で、ターゲットに含まれており、フードロス削減は全世界共通の課題です。

今回の取り組みは、気軽にフードロス削減を支援できるので、ぜひエントリーしてください!

フードロスを減らしてみんな笑顔 フードロスを減らしてみんな笑顔
エントリーはこちら
あなたのエントリーが、SDGsにつながる あなたのエントリーが、SDGsにつながる

ポイントプログラム(お問合せ番号:5054)に関するご注意事項

  • 「エントリーポイント」「連続エントリーポイント」「ログインポイント」「メール受信ポイント」「SNSの特定のキーワード入力」「アンケートポイント」「口座振替登録ポイント」「資産運用相談ポイント」「GAICA(Flex機能付き)海外ATM出金ポイント」「GAICA(Flex機能付き)ショッピング利用ポイント」につきましては当該お取引・ご利用が同日に複数行われた場合、付与できるポイントは合計で1日あたり200ポイントまでとなります。例えば「パワーダイレクトのログイン」「口座振替登録を2件」「資産運用相談」「GAICA(Flex機能付き)での海外ATM出金を2回」を同日に行った場合、同日の合計獲得ポイントは253ポイントとなりますが、付与するポイントの上限は200ポイントとなります。
  • ポイントは翌々月末までに付与します。
  • エントリーいただいた口座番号・生年月日・ポイントを受け取るカード番号に誤りがあった場合、対象外となります。期間中に複数回エントリーした場合、同一の口座番号によるエントリーで日時が最新のものが有効となります。
  • ポイント付与前に口座解約された場合や、ポイント付与の際にカード番号が有効ではない場合も対象外となります。
  • 各プログラムの利用状況確認のための対象期間中のお客さまのお取引状況の確認はいたしかねます。お客さまご自身で管理をお願いいたします。
  • 当行所定の方法以外でお手続きされた場合、事後的にポイントを付与することはできません。
  • 本プログラムの内容・条件は、2022年4月1日現在。
  • 年度の途中であっても市場動向等により内容・条件を変更または本プログラムを中止する場合があります。
  • 1つのお取り引きに対して適用できるキャンペーン・プログラムが複数ある場合は、原則として1つのみお選びいただきます(ただし、同時適用が可能なキャンペーン・プログラムを実施している場合もございます)。
  • 本プログラムの他に、他の店舗やインターネット等で独自のキャンペーン・プログラムを行っている場合があります。より有利な条件での参加が可能な場合や、有利な景品等が提供される場合があります。
  • 本プログラムや他のキャンペーン・プログラムについて詳しくは、今月のキャンペーン一覧プログラム一覧をご覧いただくか、パワーコール(お電話)または店頭スタッフへお尋ねください。
  • 対象となる商品・お取り引き・ポイント数は変更となる場合があります。