SBI新生銀行

スマートフォンでお申し込みからご利用の流れ(個人)

STEP01

メールアドレス登録

ステップ1-(1)

(1)「新規のお申し込み」をクリックします。

  • 海外在住/滞在中や住民票を除票されているお客さまはお申し込みいただけません。
  • 日本居住の場合でも、海外滞在中はサービスをご利用いただけません。
ステップ1-(2)

(2)メールアドレスを入力します。登録完了後、当行よりご登録いただいたメールアドレスに仮パスワードを送信します。

  • SBI新生銀行口座(円・外貨預金)からご送金をされるお客さまは、ご登録の通知Eメールアドレスをご入力ください。
ステップ1-(4)

(3)ご登録いただいたメールアドレスと仮パスワードでログインします。

ステップ1-(5)

(4)新しいパスワードを設定し、再度ログインします。

STEP02

申込情報入力と本人確認書類提出

ステップ2-(1)

(1)ステップ1でログイン後、申込情報を入力します。

ステップ2-(2)

(2)個人番号確認書類やサインを登録します。

  • 2020年5月25日以降に通知カードに代わって発行される「個人番号通知書面」は、マイナンバー(個人番号)の届出に利用できません。
  • 2020年5月25日以降に通知カードの記載事項(氏名・住所など)に変更が生じた場合は、マイナンバー(個人番号)の届出に利用できません。
ステップ2-(3)

(3)「オンライン本人確認を利用する」または「郵送で本人確認書類を提出する」を選択し、本人確認書類を提出します。

ステップ2-(4-1)

(4-1)≪オンライン本人確認を利用するお客さま≫

必要書類:運転免許証(日本国籍)、在留カード(外国籍)
上記本人確認書類をご用意のうえ、専用オンライン本人確認サイトにて書類を撮影し、続いてご自身のご容貌を撮影していただきます。

ステップ2-(4-2)

(4-2)≪郵送で本人確認書類を提出するお客さま≫

上記4-1の書類がご用意いただけない場合、別途お送りする案内メールに記載されている「本人確認書類貼付用紙」を印刷いただき、住民票(原本)や保険証等のコピーを同封して当行へ返送してください。

STEP03

登録完了通知の受け取り

ステップ3-オンライン

≪オンライン本人確認を利用されたお客さま≫

5~7営業日程度で当行登録完了後、お客さまの登録メールアドレス宛に登録完了通知メールをお送りします。再度アプリにログインいただきますと、アプリ全機能がご利用いただけます。

ステップ3-郵送

≪郵送で本人確認書類を提出されたお客さま≫

7~10営業日程度で当行登録完了後、お客さまの登録住所宛に転送不要郵便にて登録完了通知レターをお送りいたします。
レターに記載されているお客さま番号をアプリにご登録いただきますと、全機能がご利用いただけます。

必要に応じて指紋/顔の認証情報登録で簡単にログイン可能です。以下ステップにて操作してください。

ステップ3-2-(1)

(1)ホーム画面左上のメニューマークをクリックします。

ステップ3-(4)

(2)「設定」から指紋/顔の認証情報を登録します。

STEP04
ステップ4-(1)

(1)「送金指示」画面の右上「新規作成」をクリックします。

ステップ4-(2)

(2)送金先情報を入力し、送金先の新規作成を申請します。

ステップ4-(3)

(3)当行所定の審査を経て3~4営業日程度で登録完了し、本アプリとメールに完了をお知らせいたします。

  • お客さまの登録内容または国内の関係法令、外国の法令、事情、慣習その他の事由から、ご希望の送金先口座の登録申請を承ることができない場合があります。
  • お客さまの依頼内容に基づき登録可否を判断させていただきます。事前に登録可否についてお答えすることはできませんので、予めご了承ください。
STEP05

送金指示の作成

ステップ5-(1)

(1)送金先の登録手続き完了後、送金先一覧から送金したい先を選択し、右上の「送金」をクリックします。

ステップ5-(2)

(2)ご希望の送金方法を指定します。

ステップ5-(3)

「円預金口座から送金」/
「外貨預金口座から送金」

「円預金口座から送金」/「外貨預金口座から送金」をご希望の場合は送金通貨や金額、必要に応じてメッセージを入力し、送金指示を作成します。
当行にて送金指示を受付後、送金手続きを開始します。

ステップ5-(4)

「指定口座にお振り込み」

「指定口座にお振り込み」をご希望の場合は、本アプリからの送金指示が不要です。「レート計算」画面からお振り込みいただく金額を計算のうえ、案内画面に記載している当行指定口座へ国内振込みしてください。手数料等を差引後、当日のGoレミット専用TTSレートで外貨に交換し、送金手続きを開始します。

  • 「円預金口座から送金」、「外貨預金口座から送金」のご利用には、事前に本アプリの「各種手続き」から総合口座パワーフレックスの登録手続きを行っていただく必要があります。

操作ガイドはこちら別ウィンドウで開きます

Goレミット海外送金アプリ

ダウンロードはこちらから無料

「Goレミット海外送金アプリ」の対応環境等をご確認のうえ、スマートフォンからダウンロードしてください。

  • 「Android」「Google Play」「Google Play ロゴ」は、Google LLCの商標です。
  • 「Apple」「Appleのロゴ」「iPhone」「AppStore」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。

Goレミット海外送金サービスについて

  • Goレミット海外送金サービス(以下、Goレミットといいます)のご利用には事前にお申し込みいただく必要があります。

振込専用口座(指定口座)へのお振り込みによる送金

  • 外貨建て送金の場合、営業日当日の15:00までに振込専用口座への入金が確認できた円資金について、当日のGoレミット専用TTSレートで外貨に交換し海外送金先へご送金いたします。それ以降に確認できた円資金は、翌営業日のGoレミット専用TTSレートで外貨に交換してご送金いたします。
  • 円貨建て送金の場合、営業日当日の15:00までに振込専用口座への入金が確認できた円資金について、翌営業日に海外送金先へご送金いたします。それ以降に確認できた円資金は、翌々営業日にご送金いたします。
  • 送金手数料は、送金額に関らず1件につき2,000円です。円貨建て海外送金の場合は、送金手数料2,000円に加え送金額の0.1%(最低1,500円)の円為替手数料がかかります。なお、日本国内での振込手数料は、お客さまにご負担いただきます。

総合口座パワーフレックスからの送金(個人のお客さま向け)

Goレミット海外送金アプリをお申し込みのうえ、事前にご本人名義の総合口座パワーフレックスをご登録いただく必要があります。

  1. 円普通預金からのご送金
    • 営業日当日の15:00までに送金指示を受け付けした送金について、外貨建て送金の場合は当日のGoレミット専用TTSレートで外貨に交換し海外送金先へご送金いたします。円貨建て送金の場合は、翌営業日に海外送金先へご送金いたします(外貨建て送金の場合、営業日当日の15:00以降の送金指示を受け付けいたしませんので、あらかじめご了承ください。円貨建て送金の場合、それ以降の送金指示をお受け付けいたしますが、翌々営業日にご送金いたします)。
    • 送金手数料は、送金額に関らず1件につき2,000円です。
  2. 外貨普通預金からのご送金
    • 営業日当日の15:00までに送金指示を受け付けした送金について、翌営業日にご送金いたします。それ以降の送金指示については、翌々営業日にご送金いたします。
    • 送金手数料は、送金額に関らず1件につき4,000円です。
  • 中継銀行、受取銀行など海外での手数料が送金額から差し引かれることがございます。
  • 通常、当行が送金してから1~3営業日後に、受取人宛にご入金されます。受取側の慣行等諸般の事情によりそれ以上の日数がかかる場合もございます。