パワーコール
パワーコール(コンタクトセンター)では、お電話1本で各種お手続きやお取引が可能です。海外からもご利用いただけます。一部時間帯でお電話が込み合う場合がございます。
商品・サービスに関するお問い合わせ
各種照会・お取引・お手続きについては、ご本人さまからのお問い合わせのみ承っております。お電話の際は、本人確認が必要となる場合があります。「店番号(3桁)」、「口座番号(7桁)」、と「キャッシュカードの暗証番号(4桁)」を予めご確認ください。
お問い合わせを頂く前に、各種手続きの窓口はこちらもご覧ください。
- 暗証番号がご不明の場合はSMS認証手続きフォームより再発行をご依頼ください。
以下のお問い合わせはこちらを参照してください。
- 暗証番号変更専用コール
- 外貨売買専用コール
- 口座開設について
- 住宅ローンについて
- カードローンについて
- Goレミット海外送金サービスについて
平日 9:00-17:00
チャットでのお問い合わせはこちら
固定電話から
携帯電話から
-
【オペレーター対応】
平日 9:00-17:00(年末年始の休業日は除く)
-
以下の対応のみ24時間/365日
- キャッシュカード紛失・盗難、金融犯罪被害のお届け
- スマホ認証登録解除・インターネットバンキングのログイン等の操作方法
- 平日の17:00以降と土曜・日曜・祝日のガイダンスメニューはこちら
-
以下の対応のみ24時間/365日
-
当行への登録電話番号からのお問い合わせについて
当行へ登録いただいている電話番号からお問い合わせいただくと、一部の口座状況等を除き、下記のガイダンスメニューより簡略化されたガイダンスへお繋ぎすることが可能です。
通常よりメニュー数やお客さまのボタン操作も少ないため、よりスムーズに目的の窓口につながることができます。- 口座状況およびデータの反映状況によっては、当行へのご登録電話番号からのお問い合わせでも、通常の音声ガイダンスが流れる場合がございます。
-
音声ガイダンスの途中でも短縮番号の操作が可能です
音声ガイダンスが流れました後に、下記表の短縮番号を入力いただくと、ガイダンスの音声を待たずに目的のサービス内容を聞くことができます。
当行にご登録の電話番号以外からお問い合わせいただく際の音声ガイダンス
応答形式:オペレータ自動音声
サブメニュー | サービス内容 | 支店番号・口座番号・暗証番号入力 | 短縮番号 | 応答形式 |
---|---|---|---|---|
ー | 無 | *1 |
サブメニュー | サービス内容 | 支店番号・口座 | 短縮番号 | 応答形式 |
---|---|---|---|---|
円普通預金 | 有 | *3→1→1 | ||
有 | *3→1→2 | |||
その他 | 有 | *3→1→8→1 | ||
無 | *3→1→8→2 | |||
2週間満期預金(円) | 有 | *3→2→1 | ||
設定 | 有 | *3→2→2 | ||
満期変更/中途解約 | 有 | *3→2→3→1 | ||
無 | *3→2→3→2 | |||
その他 | 有 | *3→2→8→1 | ||
無 | *3→2→8→2 | |||
円定期預金 | 有 | *3→3→1 | ||
設定 | 有 | *3→3→2→1 | ||
無 | *3→3→2→2 | |||
その他 | 有 | *3→3→8→1 | ||
無 | *3→3→8→2 | |||
円建仕組預金 | 有 | *3→4→1 | ||
無 | *3→4→2 | |||
キャンペーン | 有 | *3→5→1 | ||
無 | *3→5→2 |
ご注意ください:パワーダイレクト、パワーコール(自動音声応答)での外貨の売買金額には取引1回あたりの制限があります(1日の取引に上限はありません)。
<円貨-外貨間取引>
- 下限金額は1,000円相当額です。
- 上限金額は、パワーダイレクトの場合は1,000万円相当額です。パワーコール(自動音声応答)の場合は500万円相当額です。
- 外国為替市場休業日等は、200万円相当額です。
- パワーコール(オペレーター)の場合、上限はありません。
<外貨-外貨間取引>
- 下限金額は10基本通貨相当額です。
- 上限金額は、パワーダイレクトの場合、米ドル・ユーロ・カナダドルが3万基本通貨単位、英ポンドが2万基本通貨単位、豪ドル、ニュージーランドドルが5万基本通貨単位です。パワーコール(オペレーターのみ)の場合、上限はありません。
- 外貨定期預金については、こちらをご覧ください。
- ただし、パワーコール(オペレーター)で、外貨普通預金を精算する場合などは、この限りではありません。
サブメニュー | サービス内容 | 支店番号・口座番号・暗証番号入力 | 短縮番号 | 応答形式 |
---|---|---|---|---|
有 | *5→1→1 | |||
無 | *5→1→2 | |||
その他振込、海外送金 | 有 | *5→2→1 | ||
無 | *5→2→2 |
- 以下のお問い合わせ内容には受付時間がございます。ご確認ください。
-
SBI新生銀行のコンタクトセンターでは投資信託のご注文はいただけません。一部の諸手続きのみお受付をいたします。
金融商品仲介(マネックス証券)の詳細についてはこちら - 住宅ローンの繰上げ返済、残高証明書の発行、ローン契約などの資料請求・ローン審査以外の お問い合わせ 9:00~19:00(平日)
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SBI新生銀行のコンタクトセンターでは投資信託のご注文はいただけません。一部の諸手続きのみお受付をいたします。
金融商品仲介(マネックス証券)の詳細についてはこちら - 以下のお問い合わせ内容には受付時間がございます。ご確認ください。
- 住宅ローンの繰上げ返済、残高証明書の発行、ローン契約などの 資料請求・ローン審査以外 のお問い合わせ 9:00~19:00(平日)
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外貨の売買金額には下限および上限の制限があります。詳しくはこちらメンテナンス中、一部ご利用いただけないサービスがございます。詳しくは、メンテナンス情報をご覧ください。
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メンテナンス中、一部ご利用いただけないサービスがございます。詳しくは、メンテナンス情報 をご覧ください。
- 「オペレータ」:*1の「キャッシュカード喪失、金融犯罪被害のお届け」以外の箇所はオペレータ接続の際に「口座番号と暗証番号をお分かりのお客さまは“1”」、「お分かりでないお客さまは“2”」と選択頂くようになっております(※お客さまの口座情報等にかかわるお問い合わせの際には口座番号と暗証番号が必要となりますのでご留意ください)。
- 「住宅ローン、アプラス」メニュー以外の「自動音声」の箇所は必ず口座番号、暗証番号が必要となりますのでご留意ください。
(注1)残高照会
- お取引の件数が多い場合や一部の定期預金に関しては、自動音声でのご照会ができません。その場合、オペレーターがご案内いたします。
(注2)暗証番号変更
-
生年月日や電話番号など、推測されやすい番号の登録はできません。
21:00以降に暗証番号を変更した場合、新しい暗証番号でのATM、パワーダイレクト(インターネットバンキング)のご利用は翌日早朝以降にお願いいたします。
(注3)住所氏名変更
-
氏名、住所、電話番号の変更手続きのお申し込みができます。氏名変更および投資信託口座等をお持ちの方は届出用紙をお送りいたしますので、所定の事項をご記入のうえ、新住所が記載されたご本人さま確認書類とともにご返送ください。
なお、一部の場合を除き、届出用紙はこちらからもダウンロードいただけます。
(注4)ATM出金限度額変更/振込・振替限度額変更/パワー預金振替限度額変更
- ATM出金限度額変更は200万円/振込・振替限度額変更は1,000万円の範囲内でパワーダイレクト(インターネットバンキング)でも可能です。
(注5)国内送金
- 円普通預金から事前登録先口座へ振込・振替ができます。
- 事前登録先口座とは、あらかじめご登録いただいた当行および他行の国内本支店の振込先口座です。 振込先口座の登録、変更は書面にて承っております。パワーコールまでお手続き書類をご請求ください。また、事前のご登録がない場合でも1日の上限金額50万円まで振込ができます。
(注6)外貨売買
- 自動音声での外貨売買は、1回あたりのお取引限度額が1,000円相当額以上、500万円相当額以下となります(日本時間の土曜午前7時頃から月曜午前7時頃までは、1回あたりのお取引限度額が200万円相当額となります)。なお、自動音声での外貨売買のお取り扱いは、基本通貨単位となります(補助通貨単位での外貨売買はお取り扱いできません)。
オペレーター受付での外貨取引下限額
- 円-外貨間の場合 1回あたり1,000円相当額
- 外貨-外貨間の場合 1回あたり10基本通貨
(注7)投資信託
-
SBI新生銀行のコンタクトセンターでは投資信託のご注文はいただけません。一部の諸手続きのみお受付をいたします。
金融商品仲介(マネックス証券)の詳細についてはこちら
(注8)住宅ローン、カードローン、クレジットカード
- お問い合わせ内容等によって受付時間が異なります。詳しくはパワーコールでご確認ください。
海外からパワーコールをご利用いただく場合
日本国内携帯電話会社と国際ローミングサービスを契約されていても、海外からフリーダイヤルはご利用いただけません。
下記の電話番号からおかけください(原則として通話料がかかります)。
- 海外からのコレクトコールで入電があった場合は、受付け可能です。
- 音声ガイダンスは上記をご確認ください。
-
【オペレーター対応】
日本時間:平日 9:00-17:00(年末年始の休業日は除く)
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以下の対応のみ24時間/365日
- キャッシュカード紛失・盗難、金融犯罪被害のお届け
- スマホ認証登録解除・インターネットバンキングのログイン等の操作方法
- 平日の17:00以降と土曜・日曜・祝日のガイダンスメニューはこちら
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以下の対応のみ24時間/365日
アメリカ、カナダから
(SHINSEI*1 = 7446734)(無料*2)
- 「SHINSEI」はプッシュフォンの番号ボタンに書いてあるアルファベット通り です。
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ただし、携帯電話をご利用の場合や現地電話会社のサービス設定により、通話料が発生する場合があります。
詳しくは電話会社にお尋ねください。日本から海外に持参した携帯電話を利用する場合は、通話料が発生します。
その他の国から