インターネットサービス
SBI新生銀行外国送金Webサービス
SBI新生銀行とお取引のある法人のお客さま向けのインターネットバンキングサービスです。
専用機器やソフトウェアのご購入なしに、国内・国外向けの外国送金のお申し込み、外貨預金口座の入出金明細及び残高(※1)をご照会いただくことができます。
(※1)明細データは約30分ごとの更新となり、リアルタイムの更新ではありません。
お客さまの業務に合わせて「照会専用サービス」「外国送金サービス」からお選びいただけます(※2)。
(※2)「当行所定の基準を満たさない場合には、本サービスの利用をお断りすることがあります。
ログインはこちら
初めてご利用になるお客さまは、事前に操作マニュアルの「0. ご利用開始にあたって」をご確認ください。
ログインID取得するときは「初期設定(ログインID取得)」にアクセスし、IDを取得してください。
ログインIDを取得済みのお客さまは「SBI新生銀行外国送金Webサービス ログイン」よりご利用ください。
※SBI新生コーポレートネットサービス(代表口座が同一のとき)と共通のログインIDをご利用いただけます。
新着情報
- 2024年9月9日
- お知らせ
- 外国送金におけるISO20022移行への対応については、こちらをご確認ください。
- 2024年6月10日
- 重要
- セキュリティ強化のため、2024年7月15日(月)にお客さまのパソコンとの暗号化通信に利用している「サーバ証明書」(※1)を更新いたします。お客さまがSBI新生銀行外国送金Webサービスをご利用されるパソコンに、更新後の「サーバ証明書」に対応する「ルート証明書」(※2)がインストールされていない場合、サービスがご利用いただけない可能性がありますのでご注意ください。
普段からパソコンのOSを最新化している場合、「ルート証明書」は自動的にインストールされるため、特段ご対応いただく必要はございません。
ルート証明書の確認手順および、インストール手順はこちらをご確認ください。
(※1)サーバ証明書: 認証局が、サイトの運営組織が実在していることを証明し、WebブラウザとWebサーバ間でTLS/SSL(Secure Socket Layer)暗号化通信を行うための電子証明書。
(※2)ルート証明書: サーバ証明書の真正性検証のため使用される電子証明書。
- 2024年4月15日
- 重要
- 2024年4月15日よりSBI新生銀行外国送金Webサービスの新サービス「照会専用サービス」(入出金明細機能のみ)の提供を開始しました。
- 2024年4月15日
- 重要
- 2024年4月15日に仕向送金依頼画面の仕様変更を行いました。仕向送金依頼を行う際は、「仕向送金依頼画面 仕様変更のお知らせ」をご確認ください。
- 2024年4月15日
- 重要
- 4月17日以降順次、入出金明細照会機能を適用いたします。ご利用にはお客さまご自身による権限設定が必要となりますので、「入出金明細照会 権限設定マニュアル」をご確認の上、権限の設定変更をお願いします。
サービス詳細のご案内
ご照会窓口 SBI新生コーポレートコールセンター(法人ご契約者さま専用)
- 電話番号:0120-511-025
- 受付時間:平日9:00~17:00(日本時間)
メニュー番号は「4」をご利用ください。
電話対応は、日本語のみとさせていただきます。